【プロテイン】飲むならマイプロテインが安くてオススメ

プロテイン

最近はプロテインブームらしいです。プロテインブームっていうか、フィットネスブームで意識高い人達が筋トレし始めたってことだと思うんですが、確かにコンビニとかでも普通にプロテイン系の食品が売っています。
私も高校のころからずっと飲んでいますが、10年以上前と、ブームと言われる今とでプロテインの変化というのはたしかにあります。
昔と今とで一番違うのは値段です。味とか溶けやすさはそんなに変わらない気がします。
部活生だった当時はネットもそれほど普及していなかったので、ザバスか森永くらいしか選択肢がなく1kgでだいたい4000円くらいしたと思います。2.5kgも買うと8000円弱だった気がします。
2.5kgで大袋って感じでした。お金がない時は缶入りの小さいやつを買ってチマチマ飲んでました。

今はどうかというと、私は【Myprotein】 いうメーカーのプロテインを購入しています。
そのお値段は5kgで7,000円前後です。
2.5キロじゃなくて5kgです。
つまり、1kg1500円弱!!
当時買っていたザバスの半額以下です。

で、今回はその『マイプロテイン』がコスパ最強なんじゃないかというお話。

 

 

 

マイプロテインはイギリスのメーカー

商品についてはマイプロテインのHPをみて下さい。

・マイプロテインのHP  

2004年に出来たイギリスのスポーツ栄養サプリブランドで、プロテインやビタミン剤などのスポーツ栄養食を中心に販売している会社です。プロテインだけでなく、ウェアやらパンケーキミックスやらいろいろ商品はあります。買うとイギリスから空輸されてきます。
健康食品メーカーって青汁メーカーを筆頭にとして超怪しいし詐欺まがいの商法で悪徳なイメージがありました。私も最初はマイプロテインが怪しく思えて、マイプロテインを知ってからも安心を重視して大手の『DNS』っていうメーカーのものを飲んでいましたが、今ではマイプロテインしか飲んでいません。

とにかくプロテインの値段が安い

その最大の特徴は安いことだと思います。私が大学時代には大学のスポンサー(?)に付いていたメーカーのプロテインをちょっと安く購入していましたが、それよりもマイプロテインの方が安いです。
直近で私が買ったのは5kgで6,900~7,500円くらい(セールや味によって微妙に違う)です。つまり、1kg1,500円前後。安すぎる。

常にセールをやっていて安い

定価自体は全然安くないのですが、マイプロテインは常に何かしらのセールをやっているので、年末年始やGWなど、40%offとかになるタイミングでまとめ買いするとかなり安く買えます。
海外から発送されるので、注文から1週間くらい(最近は5日くらいで届くようになった)で家に届くので、急にプロテインが必要になった時にはちょっと困りますが、買いだめしていれば心配ありません。

8500円以上買わないと送料がかかる

海外から発送されるので当然送料がかかります。8500円以上買えば送料無料になるのですが、5kgのプロテイン1袋だとちょっとだけ足りません。2袋買えば1万円位になるのでいいのですが、1袋しか要らない場合はシェイカーとかビタミン剤とかBCAAとかを必要ないのに買うことになります。
だとしても8,500円で5kgのプロテインとおまけが買えると思えば非常に安い。
私はいつも大量に買うので送料はかかったことありませんが、もし少量でいいのであれば部活でまとめて買って分けたりすればいいと思います。

5kgのプロテインは200食分もある

スプーンが付属していて、1杯が1食分になります。1食が25gなので5kgで買うと200食分ものプロテインが家に来ます。最初は5kg袋の大きさに衝撃を受けますが、慣れると普通。
これだけあれば、チマチマ飲む必要はありません。飲みたい時にガンガン飲めます。
朝と夜に1回ずつ飲んでも1シーズンは持ちます。

 

マイプロテインの特徴

マイプロテインのホエイプロテイン についてご紹介します。

味がめちゃくちゃ豊富

普通のプロテインの味なんてミルクかヨーグルトかココアかチョコくらいしかないのですが、マイプロテインにはみたところ60種類以上の味があります。イギリスのメーカーなので『バノフィー』とか『チェスナット』とか『スペキュロス』とかいう謎の味もありますが、チョコレート系、ストロベリー系など普通の味もあります。

冒険すると美味しくないかも

私はいつも『ストロベリークリーム』『ミルクティー』を買っています。この2つに関しては誰が飲んでも美味しいと思います。
味がいろいろあるので冒険してみたくなりますが、5kg袋で買うと、もしおいしくなかったときに大変なことになるので、無難な味を買う事をオススメします。冒険するなら8500円に届かなかった分を1kg袋で買ってみるとかにしておいた方がいいと思います。
ネットで調べればどんな味かはレビューがあるかと思いますが、ネットでは割と評判の良い『抹茶』は私には合いませんでした。『RED APPLE』もおいしくなかった。

たんぱく質含量が多い

なんの為にプロテインを飲むのかといえば、『たんぱく質を摂りたいから』意外に理由は無いと思います。
プロテインは数多ありますが、成分をみると意外とたんぱく質含有量の少ない商品もありますので、たんぱく質含有量はプロテインを買うときの一つの目安になると思います。

マイプロテインはたんぱく質82%

100g中82gがたんぱく質だそうです。1食25g当たりたんぱく質は21gたんぱく質含量は82%です。
たんぱく質が80パーセントを超えれば良いプロテインだと思います。

他社のたんぱく質含量は様々

マイプロテインの82%が高いか低いかよくわからないと思いますので、他社の製品と比較してみます。比較するとマイプロテインはたんぱく質含量がちゃんと多いのにくて安いのが分かると思います。

①ザバスプロ


ザバスプロ ホエイプロテインGP バニラ味 【40回分】 840g 

ザバスプロは1食分(21g)当たり19.4gタンパク含量 は97%となるので、たんぱく質含量はとんでもなく高いです。ただし、840gで定価は7,600円。ネットで買えばもうちょっと安いけど、マイプロテインなら5kg買えます。
コスパという点ではダメ。

②ザバス タイプ1 ストレングス

 

ザバスタイプ1ストレングス バニラ味 【55回分】 1,155g 

おそらく陸上部では一番一般的なプロテインだと思います。
1食分(21g)当たり15.8gタンパク含量は78%となります。含量は十分ですが、値段は1.155gで定価6,200円。ネットでも5,000円位でしょうか。

③森永(ウイダー)マッスルフィットプロテイン

 

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g)  

私が最初に飲んだのもこれでした。たぶん。
1食分(20g)当たりたんぱく質14.2g(バニラは15.2g)たんぱく質含量は71%(76%)です。たんぱく質がちょっと少ないです。定価は900g(45回分)で4,800円。

④森永(ウイダー)リカバリーパワープロテイン

 

ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg 

これも良くあるやつ。リカバリー系のプロテインで、練習後に飲むと良いってやつです。
1食分(20g)当たりたんぱく質6.9gたんぱく質含量は34%!!
少なすぎるだろ!!実際のところの効果はわかりませんが、もはやプロテインではなくてアミノ酸系サプリなんじゃないかと思います。
アミノ酸が欲しいならマイプロテインで超安くBCAAも売ってます。

安心感なら大手

ザバスは明治、森永はあの森永です。あとは大手だとDNSが有名です。大手はハッキリいって高い。値段の高さは安心感に払うブランド代だと思います。
マイプロテインは他のプロテインに比べると不安になるほど安いので、数年後にはなにか事件が起こっていたりするのかもしない。
そういう不安を抱きたくないのであれば、値段は高いけど国産大手で良いと思います。

コスパで選ぶならマイプロテインが多分最強

たんぱく質をたくさん撮りつつコストを抑えるのであればマイプロテインが最強じゃないかと思っています。
ボディービルダーとかならもっと他にもこだわるポイントがあるのかもしれませんが、部活あるいは趣味の陸上であればこれで十分というか、これ以上は無いと思います。
私は半年に1回くらいのペースで5kg袋を購入していますが、それで1日2回飲めます。
あと、注文していないのにたまに小袋のプロテインが入っていたり、ピーナッツバターとかスナックが入っていたりします。あんまりいりませんがたぶんおまけなんだと思います。そういう意味でも悪いメーカーじゃないんだろうと思っています。実際のところわかりませんが。

セールを見極めたほうがいい

基本的には常にセールをしています。だいたい5kgで7000円くらいなのですが、たま6000円台になるセールもたま~にあります。
急ぎでないなら、もしくはまとめ買いをしてストックするのであれば安い時期を見計らいましょう。ただ、買った翌日にもうちょっとだけ安いセールが始まったりするので最安を狙って買うというよりも、安いなと思ったら買うくらいのほうがいいと思います。

紹介で買うとシェイカーとかがつくぞ!!

紹介コードがあるので紹介で買うこともできます。紹介コードを入れると特典がつきます。
初回購入の際には紹介とセールを併用できますので、紹介コードを入れるとさらに安くなります。
そして紹介で買ってくれると私のプロテイン代が浮きますので是非。

紹介コード:PPUZ-R1

なにとぞ!!よろしくお願いします笑

 

 



 






Twitterで更新をお知らせしています↓