【バチェロレッテ2】佐藤駿さんは元陸上選手!400mHで関カレ2部優勝のガチスポーツマンだった!!

陸上のいろいろ, 雑記

Twitterもありまぁす↓

【ネタバレなし!!】
アマゾンプライムビデオで配信中の『バチェロレッテ2』、観てますか?

アマゾンプライムに登録していれば追加料金なく観ることができる人気コンテンツで、「バチェラー」の男女が逆転版が「バチェロレッテ」です。
管理人も毎シーズン楽しみにしているのですが、今回のバチェロレッテ2に参加している「佐藤駿」さんが実は陸上選手だったのです…

 

 

佐藤駿さんは東農大でヨンパー専門の選手だった!!

佐藤駿さんはこちらの方↓

謎をクリエイト…!?

一見すると線が細くてスポーツをやっていそうには見えない佐藤さんですが、実は超俊足。
バチェラー(バチェロレッテ)史上おそらく最も足の速い参加者なんです!

新潟出身とのことですが、名門「新潟明訓高校」出身。「東京農業大学」に進学して400mHを専門に活躍していました。
今でこそメルドラム選手を擁し、2部でありながらかなり強豪な東農大。当時はまだ「古豪」で、東農大が箱根に出てグラウンドがタータンになって選手を勧誘し始めるなど、強くなりはじめな感じでした。そして佐藤さんは『強い農大』の最初の世代といえます。
実は、管理人も個人的に当時の彼を知っているのです…それくらいけっこう有名な選手でした。

2012年関東インカレ男子2部400mHで優勝!!

2012年、国立でやった最後の関東インカレですね。
東農大3年で迎えた関東インカレの400mHで佐藤さんは優勝しています!
(サムネにもなっています。)

その時の記録は52秒17!!
ひときわスムーズなハードリングをしている白いユニフォームの選手が東農大の佐藤さんです。
ミステリアス感、当時からありますね…笑
農大の公式ユニフォームは箱根の「東京農業大学」ってやつじゃなくて「ニワトリ」なんですよね。関カレではダイコン踊りをやっていてかなり存在感がある大学です。
ちなみにサンダルではなくてちゃんとミズノのスパイクを履いてますね!!

レース自体はこっちのほうが見やすいかな?

他の選手に比べて少し細身(イメージよりはかなりマッチョだと思う)な佐藤さんですが、力感なくスムーズな動きで、非常に高いハードリング技術を持っているのがわかります。
日本選手権レベルの選手と比較しても引けを取らない技術でしょう。

2013年の関カレも優勝で連覇!!

4年生で迎えた2013年の関カレでも優勝して連覇達成!!

白いユニフォームの選手が序盤から抜け出しているのがわかると思いますが、これが佐藤さんです!
この時の記録は52秒40。2部とはいえ、関東インカレで連覇はかなりヤベェ。
周りをこのときは周りを見る余裕があるくらいのレースを展開していて、かなり力があるのがわかるります。
ちなみにマイルでは予選で走っています(決勝では千葉選手権200m優勝者の和田選手にな変更して3位入賞)。

 

 

ギャップはメンバー随一!佐藤駿さんに期待!!

紹介をみても全くスポーツ感がなく、むしろ陰キャ?な感すらある佐藤駿さん。
実は元陸上選手でその実力は日本トップクラスだったのです…
もともと女子を沼らせるであろう独特な「ミステリアス」な雰囲気のある方ですが、見た目からはわからないそのポテンシャルはメンバーを凌駕どころか過去一だと思われます。
プロバスケ選手よりも身体能力高いかも!?
そんな一面を本編で見ることができるのか!?もしかするとそのギャップに日本が震撼するかも!?

そんなバチェロレッテ2は↓で見れます!!

 






Twitterで更新をお知らせしています↓